前提・実現したいこと
Inputfieldを利用した吹き出しをbuttonを押したときにオブジェクト化し、それをARfoundationの平面認識を利用して机の上に表示したいと考えています。具体的な操作方法としては、
①buttonが押されたときに吹き出しを表示する
②入力した吹き出しをbuttonボタンで保存し、オブジェクト化
③おきたい場所をタップし、平面検出を利用して表示
です。
ちなみに①と②のbuttonボタンは別のものです。
発生している問題・エラーメッセージ
該当のソースコード
C#
1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.XR.ARFoundation; 4using UnityEngine.XR.ARSubsystems; 5 6[RequireComponent(typeof(ARRaycastManager))] 7public class Spawn : MonoBehaviour 8{ 9 [SerializeField] 10 GameObject objectPrefab; 11 12 public TrackableType type; 13 14 ARRaycastManager raycastManager; 15 List<ARRaycastHit> hitResults = new List<ARRaycastHit>(); 16 17 void Start() 18 { 19 raycastManager = GetComponent<ARRaycastManager>(); 20 } 21 22 void Update() 23 { 24 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 25 { 26 if (raycastManager.Raycast(Input.GetTouch(0).position, hitResults, TrackableType.All)) 27 { 28 Instantiate(objectPrefab, hitResults[0].pose.position, Quaternion.identity); 29 } 30 } 31 } 32}
試したこと
調べたところ上のコードで平面にオブジェクトを表示できることはわかったのですが、目標通りにはいきませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity:2021.1β
c#
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