前提・実現したいこと
CaractarにRigidbody2Dで重力を追加して落下させています。
それを、ボタンを押したら停止させたいと思っています。
スクリプトを書いてみたのですが、エラーは出ていませんが何も起こりません。
ご教授いただいてもよろしいでしょうか。
このスクリプトは、ボタンにアタッチしています。
Caractarは増やす予定ですので、public GameObject[]を使用しています。
増やすCaractarは共通でRigidbody2Dを追加します。
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Button_Stop : MonoBehaviour
{
Rigidbody2D rigid2D;
public GameObject[] Caractar;
private void Start() { this.rigid2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); } public void OnClickStartButton() { GetComponent<Rigidbody2D>().velocity = Vector2.zero; GetComponent<Rigidbody>().isKinematic = true; }
}