質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Twilio

Twilioは電話・SMS・ビデオ・チャット・SNS連携等、様々なコミュニケーションチャネルの融合を可能とするクラウドコミュニケーションAPIサービスです。 従来は大規模な設備投資が必要だった電話と連携したシステムも、汎用的な開発言語で容易に開発が可能となり、 様々なコミュニケーションチャネルを活用したシステム構築が可能となります。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

解決済

Wordpressの固定ページでTwilioのログを取得・表示させたい

minhigh
minhigh

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Twilio

Twilioは電話・SMS・ビデオ・チャット・SNS連携等、様々なコミュニケーションチャネルの融合を可能とするクラウドコミュニケーションAPIサービスです。 従来は大規模な設備投資が必要だった電話と連携したシステムも、汎用的な開発言語で容易に開発が可能となり、 様々なコミュニケーションチャネルを活用したシステム構築が可能となります。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

3回答

0評価

0クリップ

375閲覧

投稿2021/05/13 02:03

Wordpressの固定ページに、Twilioのログを表示したい

当方、html・cssはある程度理解していますが、
phpは「実現したいこと」をその都度(局所的に)調べて解決しています。

今回、
Wordpressの固定ページに、Twilioのログを取得・表示させたいと考えています。

Twilio docs サイト

EXAMPLE JSON API RESPONSE

{ "calls": [ { "account_sid": "ACXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX", "annotation": "billingreferencetag1", "answered_by": "machine_start", "api_version": "2010-04-01", "caller_name": "callerid1", "status": "completed",} // 一部抜粋及び略

のような形での取得がしたいです。

当初、__cURL関数__を用いて実現出来ないか?と試行錯誤しましたが、
にあるような形での取得が出来なかった為、
同サイトに記載されている

php

<?php // Update the path below to your autoload.php, // see https://getcomposer.org/doc/01-basic-usage.md require_once '/path/to/vendor/autoload.php'; use Twilio\Rest\Client; // Find your Account SID and Auth Token at twilio.com/console // and set the environment variables. See http://twil.io/secure $sid = getenv("TWILIO_ACCOUNT_SID"); $token = getenv("TWILIO_AUTH_TOKEN"); $twilio = new Client($sid, $token); $calls = $twilio->calls ->read([], 20); foreach ($calls as $record) { print($record->sid); }

を用いる形で組んでみました。

固定ページに表示されたエラーメッセージ

Fatal error: Uncaught Twilio\Exceptions\ConfigurationException: Credentials are required to create a Client in /home/hoge/hoge/public_html/wp-content/themes/hoge/Twilio/Rest/Client.php:168 Stack trace: #0 /home/hoge/hoge/public_html/wp-content/themes/hoge/hoge.php(33): Twilio\Rest\Client->__construct('', '') #1 /home/hoge/hoge/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/hoge/...') #2 /home/hoge/hoge/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/hoge/...') #3 /home/hoge/hoge/public_html/index.php(17): require('/home/hoge/...') #4 {main} thrown in /home/hoge/hoge/public_html/wp-content/themes/hoge/Twilio/Rest/Client.php on line 168

上記、エラーが表示され__json__を取得することが出来ませんでした。

固定ページテンプレート .php

<?php get_header(); ?> <?php basic-usage.md require_once 'Twilio/autoload.php'; // 編集している.phpと同階層に Twilioフォルダがあります。 use Twilio\Rest\Client; $sid = getenv("hogehoge"); $token = getenv("hogehoe"); $twilio = new Client($sid, $token); $calls = $twilio->calls ->read([], 20); foreach ($calls as $record) { print($record->sid);} ?> <?php wp_footer(); ?>

試したこと

Twilio/Exceptions/ConfigurationException.php

<?php namespace Twilio\Exceptions; class ConfigurationException extends TwilioException { }

上記、関係があるかと思いましたが、ピンと来ませんでした・・
また、

/Twilio/Rest/Client.php:168

Client.php :167~169

$this->logLevel = $this->getArg(null, self::ENV_LOG); if (!$this->username || !$this->password) { throw new ConfigurationException('Credentials are required to create a Client'); }

と支給ファイルの記述もあったので、
念のため公式サポートへ当該エラー内容を問い合わせましたが、

$sid = getenv("TWILIO_ACCOUNT_SID"); $token = getenv("TWILIO_AUTH_TOKEN");

引用テキスト上記を、使用しているアカウントのものへ書き換えが必要。

との返信のみで、具体的なコーディングへの問い合わせはサポート外とのことでした。
(解っていましたが^^;)

補足情報

前述のdocsソース内の

require_once '/path/to/vendor/autoload.php';

をwpテーマのディレクトリ内に読みにいっています。

• 構築中に、__allow_url_include__絡みのエラーなども出ましたが、

サーバの__php.ini__から設定を変更したり、調べてわかったエラーは潰している認識です。

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する