YDK2021/05/12 16:10 編集Tilemapで通路を作っていると思うのですが、通路や壁の部分で使うTilePaletteが違うと思うのですが、 そのTilePaletteごとにColliderTypeの設定を変更すればいいと思います。 例えば通路であったらColliderTypeをNoneにして、壁であったらColliderTypeをSpriteにして 当たり判定をつければいいと思います。あと、キャラクターにもCollider2DとRigidbody2DComponentを つけてあげないと当たり判定は取れないので気をつけてください。 また、TilemapCollider2Dの他に、CompositeCollider2Dというのもあるのでよかったら こちらの方も参考までに使ってみて下さい。https://qiita.com/RyotaMurohoshi/items/8d1e7dfb4a1b2aca0463
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2021/05/12 10:59
2021/05/12 16:10 編集