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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで指定した座標数個の中からランダムでオブジェクトを自動生成したい

Lulucaf

総合スコア8

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/05/09 13:32

実現したいこと
表題にプラスアルファで複数のシーンから同一のリストもしくは配列にアクセスできるようにしたいと考えております。
現在の状況
調べたところリストもしくは配列に任意の座標を格納し、intのRandom.Rangeで取得した数値で要素を取り出す。他のシーンからアクセスするにはstaticを用いることで実現できると分かりました。
ですが、リストと配列両方のやり方を試してみたところどちらもエラーが出てしまい、こちらのエラーの解消方法が調べても分からなかったため今回質問をさせていただきました。
該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Random : Monobehaviour 6{ 7 //配列 8 public readonly static Vector2[] array = new Vector2[9]; 9 array[0] = 1.5f,1.5f; 10 11 //List 12 public readonly static List<Vector2> list = new List<Vector2>(); 13 list.Add(1.5f,1.5f);

発生しているエラー

IDE1007:名前‘array’は現在のコンテキストに存在しません。 IDE1007:名前‘list’は現在のコンテキストに存在しません。 IDE1007:名前‘list.Add’は現在のコンテキストに存在しません。

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ベストアンサー

クラスの中に直接実行文は書けません

投稿2021/05/09 13:43

y_waiwai

総合スコア88042

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Lulucaf

2021/05/09 13:59

ご回答ありがとうございます。 そもそも記述する場所が間違っていたんですね、お恥ずかしい限りです。 関数内に array[0] = new Vector2(座標); としたところ無事にエラーが解消されました。 ありがとうございました。
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