実現したいこと
表題にプラスアルファで複数のシーンから同一のリストもしくは配列にアクセスできるようにしたいと考えております。
現在の状況
調べたところリストもしくは配列に任意の座標を格納し、intのRandom.Rangeで取得した数値で要素を取り出す。他のシーンからアクセスするにはstaticを用いることで実現できると分かりました。
ですが、リストと配列両方のやり方を試してみたところどちらもエラーが出てしまい、こちらのエラーの解消方法が調べても分からなかったため今回質問をさせていただきました。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Random : Monobehaviour 6{ 7 //配列 8 public readonly static Vector2[] array = new Vector2[9]; 9 array[0] = 1.5f,1.5f; 10 11 //List 12 public readonly static List<Vector2> list = new List<Vector2>(); 13 list.Add(1.5f,1.5f);
発生しているエラー
IDE1007:名前‘array’は現在のコンテキストに存在しません。 IDE1007:名前‘list’は現在のコンテキストに存在しません。 IDE1007:名前‘list.Add’は現在のコンテキストに存在しません。
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2021/05/09 13:59