提示コードですがヘッダーとソースで宣言と定義をかいて三つ目の提示コードのmain関数で参照しているのですがなぜか未定義の参照というリンクエラーが発生してしまいます。これはなぜでしょうか?
エラー「 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー LNK2019 未解決の外部シンボル "bool __cdecl FrameWork::Init(void)" (?Init@FrameWork@@YA_NXZ) が関数 main で参照されました Game C:\Users\yw325\Desktop\Game\Game\Game\Main.obj 1
」
.dll はビルド事にD&Dしてます。
cpp
1#ifndef ___FRAMEWORK_HPP_ 2#define ___FRAMEWORK_HPP_ 3 4#include <iostream> 5#include <fstream> 6#include <cstdlib> 7#include <vector> 8#include <glew/include/GL/glew.h> 9#include <glfw/include/GLFW/glfw3.h> 10 11 12#include "Window.hpp" 13#include "Sprite.hpp" 14#include "Rectangle.hpp" 15#include "Camera.hpp" 16#include "Texture.hpp" 17#include "Line.hpp" 18#include "Circle.hpp" 19#include "Text.hpp" 20 21namespace FrameWork 22{ 23 bool Init(); 24} 25#endif 26
cpp
1#include "FrameWork.hpp" 2 3namespace FrameWork 4{ 5 bool Init() 6 { 7 if (glfwInit() == GL_FALSE) 8 { 9 std::cerr << "glfw初期化失敗。" << std::endl; 10 return false; 11 } 12 13 atexit(glfwTerminate); //プログラム終了時の処理を登録 14 15 16 //OpenGL Verison 3.2 Core Profile を選択する 17 glfwWindowHint(GLFW_CONTEXT_VERSION_MAJOR, 4); 18 glfwWindowHint(GLFW_CONTEXT_VERSION_MINOR, 5); 19 glfwWindowHint(GLFW_OPENGL_FORWARD_COMPAT, GL_TRUE); 20 glfwWindowHint(GLFW_OPENGL_PROFILE, GLFW_OPENGL_CORE_PROFILE); 21 22 return true; 23 } 24}
cpp
1#include <iostream> 2#include "FrameWork.hpp" 3//#include "Window.hpp" 4 5int main() 6{ 7 FrameWork::Init(); 8 std::shared_ptr<FrameWork::Window> window; 9 10 return 0; 11} 12 13
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー