質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

3168閲覧

VscodeのFTPで1週間ぶりにアップロードしたら/: Permission deniedがでました。

iceforest

総合スコア15

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/07 01:35

Vscodeで2週間ぶりにフォルダをアップロードしたら/: Permission deniedのエラーが出て、今までちゃんとレンタルサーバーにアップロードできていたのにできなくなりました。

レスポンシブでのホームページの文字のズレを直そうとしたらアップロードできていないことに気づきました。
SCSSはCSSに反映されていたのでレンタルサーバーへのアップロードの権限がなくなっているだけだと思います。

拡張機能は、SFTPで、FTP設定でアップロードしていました。

この2週間での変化は、Vscodeの別フォルダにレンタルサーバーのWordPressのサイトデータをダウンロードしたことです。
ただ、今アップロードしているフォルダにも何故かWordPressのフォルダが紛れ込んでいました。

このWordPressフォルダを元のWordPress編集用フォルダに移動して、前のフォルダと同じ状態にしたのですが同じエラーが出ます。

どうすれば前と同じようにレンタルサーバーにアップロードできるでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

---やってみたこと
0. SFTPでのアップロード3種類(全てエラーが出ました。)
アクティブフォルダのアップロード
local→remote のアップロード
upload folder のアップロード

1. filzila での接続

SFTPのエラーと同じエラーが出ました。

1. エックスサーバーのファイルマネージャーを見たのですが、よくわかりませんでした。

2. コマンド入力のサイトを見ましたが、わからないで、ここで聞かないで勝手にやると更に失敗しそうなので、コマンド入力は何もしていません。

sftp:json (きちんとアップロード出来ていた時と同じです。)(remotePathが原因なのかと思うのですが、どう変えればいいかわかりません。)

{
"name": "xserver",
"host": "sv〇〇◯.xserver.jp",
"protocol": "ftp",
"port":21,
"username": "〇〇◯",
"password" :"〇〇◯",
"remotePath": "/〇〇◯.com/public_html",
"uploadOnSave": true
}

右下がエラーです。
右下がエラーです。
エラーのdetailです。
エラーのdetail
filzila のエラー画面です。MOSYAフォルダをアップロードしようとしています。2つ下がWordPress編集用のフォルダです。
filzila エラー画面
エックスサーバーのファイルマネージャーです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

iceforest

2021/05/07 02:40

とても早いご回答ありがとうございます。 前のIPアドレスのは登録してあったのですが、今のIPアドレスに変えて登録しました。 ありがとうございます。Permission deniedのエラーはでなくなりました。 しかし、Vscodeのアップロードのエラーはなくなったのですが、テストで、CSSの<h1>の文字を赤色にしてアップしたのですが、反映されません。 open with live server上では文字は赤色になっています。 エラーがなくなったおかげで、filzila に接続できたので、サーバー上のcssを確認したら、文字は赤色になっています。 こういった場合何が考えられるのでしょうか。 申し訳ありませんが、もう少しお知恵を貸して頂けませんか。
itagagaki

2021/05/07 02:44

とりあえず質問された問題は解決したようで何よりです。 解答欄に解決に至った経緯を書いて、この質問は解決済みにしてください。 CSSが反映されないという問題は、もう少しご自分で調査して、それでもわからなければ、新たな質問を立ててください。そのときは、自分で調査した内容と結果、行き詰ったことを詳しく書いてください。
iceforest

2021/05/07 02:58

ありがとうございます。 そうさせていただきます。 とても助かりました。
iceforest

2021/05/07 03:16

あなたにベストアンサーと高評価をしたいのですが、初心者なのでベストアンサーと高評価ボタンが見つかりません。 もし、形的に回答がついていない形になっているのならば、コピペでもいいので回答の形にして頂けるとありがたいです。 お礼ができない形で終わるのは申し訳がないです。
itagagaki

2021/05/07 03:29

回答しておきました。
iceforest

2021/05/07 09:25

ありがとうございます。 ベストアンサー・高評価させて頂きました。 ご迷惑でないならば、フォローもさせて頂きました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

FTP制限設定で現在の環境からのアクセスの許可ができていない可能性がありますね。
ご確認ください。
FTP制限設定 | レンタルサーバーならエックスサーバー

投稿2021/05/07 03:29

itagagaki

総合スコア8402

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

iceforest

2021/05/07 09:25

ありがとうございました。 おかげで問題の解決をすることが出来ました。 また、お時間があって、質問を見て頂けたらご回答を頂けると嬉しいです。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する