わからないこと
アニメーションの遷移で用いるSetFloat()の引数dampTimeと、deltaTimeが分かりません。自分の解釈では、dampTimeは第二引数に渡した値に到達するまでの時間と認識しているのですがあっているでしょうか。deltaTimeには、よくわからずTime.deltaTimeを渡しています。
blendtreeに一連のジャンプのアニメーションを複数設定して、滞空中にそのアニメーションを遷移させようとしていました。dampTimeの時間を延ばして、うまいこと遷移させようとしてもジャンプ中に最後の着地モーションに入ってしまった(dampTimeを伸ばしてもすぐ第二引数の値にすぐ到達してしまう)ため疑問に思いました。
つまりdampTimeの時間を延ばすことによって、第二引数の値に到達するまでの時間が延びるので、アニメーションの遷移をスローにできると思っていました。
私の認識はあっているのか確認していただきたいです。
「unity animator setfloat damptime」でググると以下のページを発見しました。Mathf.Lerpと用法は似ているようです。(質問主さんの認識で合っていると言えば合っているけれど恐らく使用方法が違うかと)
今自分がどういうコードを書いているかも含めて確認してみてください。
https://answers.unity.com/questions/611667/damptime-and-deltatime-in-setfloat-parameters.html
ありがとうございます、参考にしてもう一度色々試してみます
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