前提・実現したいこと
C# Untiy
Debug.Logはコストがかかる為
RELEASEとDEBUGビルドで出し分けを行いたいと思っています。
そこで #iedef で完全にソースコードを消す方法が、
一番速度出るのはわかるのですが
以下のサンプルコードのcase2の様に
関数を、作り分けた場合でもコストは出るのでしょうか?
以下のサンプルソースcase 2を行った時に
Debug関数の中は未使用なので
最適化されて削られる~
というような動きが理想ではあるのですが、
その調べ方が分かっていないので
調べ方が分かればよいのですが。
よろしくお願いいたします。
C#
1 2 public void Update(){ 3 4 //case 1(途中の行が増えて見にくいので嫌い) 5#if DEBUG 6 Debug.Log("case1") 7#endif 8 9 //case 2(自分的理想) 10 DebugLog("case2"); 11 12 //case 3(重くなるのでアウト) 13 Debug.Log("case1") 14 } 15 16 private void Debug(string message){ 17#if DEBUG 18 Debug.Log(message); 19#endif 20 }
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2021/05/03 06:03