質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

Q&A

1回答

585閲覧

複数のプログラムパスを一括で実行したい

Por

総合スコア40

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/01 05:55

よろしくお願いいたします。
複数のファイルを一括で実行したいです.

// test.batファイル start .\MetaTrader5\FreeSignals\21280,EUROUSD\terminal64.exe start .\MetaTrader5\FreeSignals\21299,GU 5 GOLD 95\terminal64.exe

こちらが記載されたbatファイルを作成しました.
(記載されているように相対パスで起動させたいと考えております.)

こちらで試しましたが,ファイルパスにスペースがあるため,
Windows cannot find..
というエラーが発生しました.

次にエラーに対応するため,
こちらのサイト https://jj-blues.com/cms/column-spaceinbatfile/ 参考に
ダブルクォーテーションで囲ってbatファイルを作成し直しました.

// test.batファイル "start .\MetaTrader5\FreeSignals\21299,GU 5 GOLD 95\terminal64.exe" start ".\MetaTrader5\FreeSignals\21299,GU 5 GOLD 95\terminal64.exe"

ただ,こちらを起動したところ
batファイルがあるディレクトリが開かれたのみでした.

1.スペースがあるファイルパスへの適切な対応を教えていただけたら非常に嬉しいです.

また写真のような引数?を追加したいと思っております.
今までは上記の terminal.exe に対してショートカットファイルを作成し,
Targetの末尾に " /portable"を追加 ※写真を参考
Startは空欄
そのショートカットを起動する
という方法を採用しておりました.

イメージ説明

2.batファイルにこのような引数?を追加し起動する方法もお聞きしたいです.

何卒よろしくお願いいたします.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2021/05/01 06:01

二重投稿なので、削除依頼を出しましょう。
Por

2021/05/01 08:40

ご指摘ありがとうございます. 了解いたしました.
guest

回答1

0

ファイルは同じディレクトリにまとまっているようですね

まず対象エクスプローラ上で対象ディレクトリをShiftを押しながら右クリックして
"パスのコピー"をします。

後は下記のようにするだけです

PowerShell

1ls <コピーしたパス貼り付け>|%{Start $_.Fullname -Args @("<引数1>","引数2","引数3")}

投稿2021/08/06 14:33

kamikazelight

総合スコア305

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する