前提・実現したいこと
Unity Asset「AfterEffectImporter」をインポートした際に表示されたerrorの解決方法を教えてください。
・Unityエンジニアの方に直接聞きましたが、「わからない」との返信だったため、こちらに質問しました。
・ネットでも調べましたが、当方は、デザイナーの為、解決のための知識が不足していることもあり、解消できませんでした。
・AssetのURLは以下です
https://assetstore.unity.com/packages/tools/animation/after-effect-importer-11132?locale=ja-JP
・Unityのバージョンは以下です
Unity ver.2019.4.20f1を使用
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ error CS1061: 'Image' does not contain a definition for 'texture' and no accessible extension method 'texture' accepting a first argument of type 'Image' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
該当のソースコード
/// <summary> /// Creates a GameObject (if it doesn't exist) at the default depth filled with black that can be used to simulate a camera fade. /// </summary> /// <returns> /// A <see cref="GameObject"/> for a reference to the CameraFade. /// </returns> public static GameObject CameraFadeAdd(){ if(cameraFade){ return null; }else{ //establish colorFade object: cameraFade = new GameObject("iTween Camera Fade"); cameraFade.transform.position= new Vector3(.5f,.5f,Defaults.cameraFadeDepth); cameraFade.AddComponent<UnityEngine.UI.Image>(); cameraFade.GetComponent<UnityEngine.UI.Image>().texture=CameraTexture(Color.black); cameraFade.GetComponent<UnityEngine.UI.Image>().color = new Color(.5f,.5f,.5f,0); return cameraFade; }
試したこと
1.
using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using System.Reflection;
using UnityEngine;
この下に using UnityEngine.UI; と一行書き足し
2.
GuiTextureまたはGuiTextを UnityEngine.UI.Image、UnityEngine.UI.Text に差し替え
3.
cameraFade.GetComponent<Image>().mainTexture を
cameraFade.GetComponent<UnityEngine.UI.Image>().material.mainTexture に変える
結果:一応エラー表示は消えましたが、正常に作動せず。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
・AssetのURLは以下です
https://assetstore.unity.com/packages/tools/animation/after-effect-importer-11132?locale=ja-JP
・Unityのバージョンは以下です
Unity ver.2019.4.20f1を使用
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