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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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prison architectというゲームでは、NPCに何が使われていますか

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/04/26 06:50

prison architectというゲームでは、NPCに何が使われていますか?
もし分からない場合は、何を使えば実現が可能ですか?
この情報は開発をするために必要なので質問しています
unityの知識のある方返答お願いします

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y_waiwai

2021/04/26 06:52

NPCとはなんでしょうか
K_3578

2021/04/26 06:54 編集

回答者が知ってるとも限らないしせめてゲームのリンクぐらいは貼った方が良いんじゃないですかね。 Unityの知識は殆どないのでお望み通り回答はしません。
1T2R3M4

2021/04/26 06:57

開発元に確認されてはいかがでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/26 10:39

開発元に確認することは可能なんですか?
K_3578

2021/04/27 00:37

問い合わせることは出来るんじゃないですか?恐らくは企業秘密だと言われるでしょうが
guest

回答1

0

ベストアンサー

当ゲームに限らず、NPC(AI)の実装にはBehavior Treeという概念が使われることが多いです。そちらを探してみてはいかがでしょうか。

https://edom18.hateblo.jp/entry/2017/08/28/104547

https://www.slideshare.net/torisoup/unity-behavior-treeai

投稿2021/04/26 07:22

hogefugapiyo

総合スコア3302

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/26 08:01

何度も質問してしまって申し訳ないですが、これを使えば上記のゲームのNPCを作れそうですかね?
hogefugapiyo

2021/04/26 08:45

ゲーム内時間(スケジュール)に沿ってキャラが行動するゲームですよね? ざっくり、たとえば朝6時になったらキャラが起きる。朝7時~朝8時かつ空腹なら食堂にいく。みたいにスケジュールをタスクとして落とし込んでいけば作れると思いますよ。 もしくは別アプローチとしてステートでキャラの行動を管理するアプローチもあります。 BehaviorTreeより気軽に手を出せるのでそちらをやってみるのも良いでしょう。 https://moon-bear.com/2020/01/02/enemy-ai/#toc6
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/26 10:39

ありがとうございます!
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