質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

721閲覧

【Unity】【VSCord】イベント関数の入力補完だけが効かない

fguq

総合スコア1

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/22 23:06

編集2021/04/26 22:58

発生している問題

Windows 10
Unity 2020.3.4f1
VSCord 1.55.2

において、イベント関数の候補が表示されなくて困っています。
クラスや変数の候補は自動で表示されます。

イメージ説明

試したこと

Unity

  • 「編集」>「環境設定」>「外部ツール」>「Generate .csproj files for:」の項目すべてチェック
  • 「プロジェクト設定」>「Player」>「API 互換性レベル」を ".NET 4.x"に変更
  • .csprojを削除して再作成

VSCord

  • 「設定」>「Omnisharp: Use Grobal Mono」を"always"に変更

以上、検索して見つけた色々を試しても変わらず、です。

補足

VSCordをUnityのエディタとして使用するにあたって追加した拡張機能は、

  • C#
  • Debugger for Unity
  • Mono Debug

以上の3つです。

なお手入力すればちゃんと動きます。
ただ自動補完が出来ないというだけです。


関数の入力が面倒で困っています…。
今見ている動画ではイベント関数も自動で入力されているので、出来ないことはないはずですが…。
どうかご助力よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問