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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】【VSCord】イベント関数の入力補完だけが効かない

fguq

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投稿2021/04/22 23:06

編集2021/04/26 22:58

発生している問題

Windows 10
Unity 2020.3.4f1
VSCord 1.55.2

において、イベント関数の候補が表示されなくて困っています。
クラスや変数の候補は自動で表示されます。

イメージ説明

試したこと

Unity

  • 「編集」>「環境設定」>「外部ツール」>「Generate .csproj files for:」の項目すべてチェック
  • 「プロジェクト設定」>「Player」>「API 互換性レベル」を ".NET 4.x"に変更
  • .csprojを削除して再作成

VSCord

  • 「設定」>「Omnisharp: Use Grobal Mono」を"always"に変更

以上、検索して見つけた色々を試しても変わらず、です。

補足

VSCordをUnityのエディタとして使用するにあたって追加した拡張機能は、

  • C#
  • Debugger for Unity
  • Mono Debug

以上の3つです。

なお手入力すればちゃんと動きます。
ただ自動補完が出来ないというだけです。


関数の入力が面倒で困っています…。
今見ている動画ではイベント関数も自動で入力されているので、出来ないことはないはずですが…。
どうかご助力よろしくお願い致します。

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