質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Q&A

解決済

1回答

23585閲覧

Visual Studio codeでビルドにエラーが出る(終了コード:-1)

Quuchan

総合スコア1

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/22 16:05

初学者です。
PCの環境構築で躓いています。ご相談よろしくお願いします。

AtCoderに興味を持ち、挑戦してみたくなりました。
下記のサイトを頼りに、Visual Studio Codeの環境構築を行っているのですが、最終のビルドでエラーが出ます。
https://qiita.com/yamazaki3104/items/91cabd58980c6c17754e

ここがどうして解決できません。
詳細は、最後のSSを見て頂きたいのですが。

ビルドが完了しましたが、エラーが発生しました.
ターミナル プロセスが起動に失敗しました (終了コード: -1)。

というエラーです。(私感ですが、終了コード-1って致命的な印象です・・・。)
前提知識が少なすぎるため、そもそもどこまでが違い、どこまでが合っているかが分かりません。

どこまで情報を提示して良いか不明ですが、分かる範囲で提示します。
御解決の手助けお願いします。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ビルドが完了しましたが、エラーが発生しました.
ターミナル プロセスが起動に失敗しました (終了コード: -1)。

これは別々の問題です。

まず

ビルドが完了しましたが、エラーが発生しました。

これはつまりビルドは失敗だったということです。この前に error: ld returned 1 exit status と出てますよね。リンカーがエラーを示して終了したということです。で、具体的なエラーは何かというと、そのまた前に undefined reference to '__gxx_personality_seh0' と出てますね。これについてはおそらく

https://stackoverflow.com/questions/42356470/c-undefined-reference-to-gxx-personality-seh0

と同じ問題のような気がしますので確認してみてください。

ターミナル プロセスが起動に失敗しました (終了コード: -1)。

文字通り、Visual Studio Code がターミナルを起動しようとして失敗したということです。
ターミナルとシェルの設定を確認してください。

参考
https://www.javadrive.jp/vscode/terminal/

投稿2021/04/22 16:59

編集2021/04/22 17:00
itagagaki

総合スコア8402

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Quuchan

2021/05/07 16:14

お返事遅くなりました。 四苦八苦しており未だ解決できていませんが、とりあえず少しづつ潰していこうと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問