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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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【Unity,AdMob】広告インスタンスのコピーの仕方

smpik

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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/04/22 10:19

■やりたいこと

  1. 広告インスタンスAとBを定義
  2. アプリ起動時に広告インスタンスAの広告読み込みを実行
  3. 広告インスタンスAの表示開始時に、広告インスタンスBの広告読み込みを実行
  4. 広告インスタンスAの表示終了時に、広告インスタンスAに広告インスタンスBをコピー
  5. 以降、1~4の繰り返し

■困っていること
4をする際のコードは、下記で問題ないか。

c#

1rewardedAd_A = rewardedAd_B; // "rewardedAd_A"は「広告インスタンスA」,"rewardedAd_B"は「広告インスタンスB」

以前、Matクラスを使っていた時、Matインスタンスのコピーは下記のように行っていたので、それでです。

c#

1 mat_A = mat_B.Clone();

■いきさつ
動画リワード広告の広告読み込みを早くするため。

https://developers.google.com/admob/unity/rewarded-ads
↑のコードだと広告を閉じたときに、広告読み込みを開始している。
これだと、広告を閉じた直後に再度動画リワードを表示しようとしたとき、
広告読み込みが完了しておらず、表示できなかった。

分かる方、ご教示お願いします。

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sakura_hana

2021/04/23 05:22

インスタンスをコピーする必要あります? 広告インスタンスBの読み込み実行後、そのまま広告インスタンスBをShowすればいいのでは?
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