質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

4904閲覧

SandboxアカウントでのTestFlightでの課金テストのやり方が分からない

Jejeje

総合スコア38

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/17 15:32

この前Apple developer Programを登録してUnityで作ったゲームの課金処理をTestFlightで試してみようと思いました。

それでSandboxアカウントを作る必要があると知り、持っていたgmailアドレスでSandboxアカウントを登録しました。

それでネットで調べたやり方の通りに進めて行きました。
まずiPhoneの普段使ってるAppleIDからサインアウトしてからTestFlightを起動しました。
そのあと先程作ったSandboxアカウントでログインしようとしたのですが、
「iTunesアカウントの作成は許可されていません このAppleIDは現時点でiTunes Storeには使用できません。時間を置いてもう一度お試しください」とのポップアップが表示されてしまい、試すことができません。

この文で検索をかけても解決には至りませんでした。
何が原因なのでしょうか。少しでもヒントになるようなことがあれば教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2021/04/18 23:58

「先程作ったSandboxアカウントでログインしようとした」というのはどこにログインしようとしたのでしょうか? TestFlightを起動→アプリを起動→課金画面に行って課金ボタンを押す→AppleIDのログインを求められる のこの部分で作成したSandboxアカウントを入力で動作しませんか?
Jejeje

2021/04/19 04:06

回答ありがとうございます。 AppleIDからサインアウトした後、TestFlightを起動するとまずそこでサインインが求められます。 そこで作成したsandboxアカウントでログインしようとすると、 「iTunesアカウントの作成は許可されていません このAppleIDは現時点でiTunes Storeには使用できません。時間を置いてもう一度お試しください」とのポップアップが表示されてログインできないんです
sakura_hana

2021/04/20 01:08

AppStoreConnectのサイト上の 該当のアプリ→TestFlight→内部グループ AppleStoreConnectユーザ→テスター に該当のアカウントは登録されていますか?
Jejeje

2021/04/20 04:40

新規テスターの追加をしようとしてSandBoxアカウントと同じメールアドレスを打ち込むと、 「AppIDに関連付けられたことがないメールアドレスを入力してください」 といったエラーが表示されてしまい登録できないのです。。。
sakura_hana

2021/04/20 06:00

では新しくメールアドレスを作成して、AppleIDに登録せずに新規テスターとして追加してみてください。
Jejeje

2021/04/20 10:24

ユーザとアクセスのすべての部分からのテスター追加でしょうか? SandBoxテスターも同じメールアドレスで登録してもよろしいですか?
sakura_hana

2021/04/20 11:15

ユーザとアクセス→ユーザ すべて→「+」アイコンで登録→ホームに戻る→該当のアプリ→TestFlight→内部グループ AppleStoreConnectユーザ→先程登録したテスターを追加 でどうでしょうか。
Jejeje

2021/04/20 15:21

SandBoxテスターにも同じAppIDでテスター追加しないといけませんか?
guest

回答2

0

自己解決

回答ありがとうございます!

TestFlightでは課金処理テストできないというのは本当なのでしょうか。

リンク内容

上記のサイトのようにできてそうな記事をいくつか見つけたのでできると思っていたのですが、、、

投稿2021/04/19 16:58

Jejeje

総合スコア38

0

課金やAppStoreからダウンロードをするときに何をしますか??

⇨指紋認証やパスワード入力ですよね?

これってAppleIDがないとできませんよね?
(・・・@iCloud.comってやつです!!)

おそらく、TestFlightは仮想?みたいなやつなので課金はできないと思います!!(課金処理を確かめることもです!)

なぜなら、TestFlightは、仮想上でアプリを起動しているので、端末で起動しているわけではないのです。

わからないことがあれば、質問お願いします!!

投稿2021/04/19 13:39

RYUGONSP

総合スコア81

Jejeje

2021/04/19 17:00 編集

回答ありがとうございます! TestFlightでは課金処理テストできないというのは本当なのでしょうか。 https://develop.hateblo.jp/entry/ios-app-purchase 上記のサイトのようにできてそうな記事をいくつか見つけたのでできると思っていたのですが、、、
RYUGONSP

2021/04/21 13:46

わかりました!!調べてみます!
Jejeje

2021/04/22 04:35

すみません、お願いします〜 そういえばUnityのIAPcatalogからエキスポートしたファイルをAppConnectの方にインポートする必要はありますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する