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JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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Unityc#とjavascript処理の連携で悩んでいます。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2021/04/13 14:50

前提・実現したいこと

Unityc#とjavascript処理の連携で悩んでいます。
意図している値がreturnで返ってきません。

発生している問題・エラーメッセージ

return buffer; で "0123ほげほげ" がunity側で受け取れるはずですが 空文字かヌル? が返ってきています。

該当のソースコード

c#側 [DllImport("__Internal")] private static extern string GetName(); [SerializeField] private Text _name; //中略 { _name.text = GetName(); } jslib側 mergeInto(LibraryManager.library, { GetName: function () { var returnStr = "0123ほげほげ"; var bufferSize = lengthBytesUTF8(returnStr) + 1; var buffer = _malloc(bufferSize); stringToUTF8(returnStr, buffer, bufferSize); return buffer; }, //中略 .....

試したこと

webgl出力してweb上にアップしてcromeで処理を走らせて確認しました。

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