前提・実現したいこと
input fieldで入力した文字をbuttonを押した時にtextに表示させたいと考えています。現在、デバックログに表示することはできました。ですが、Buttonを押さなくても文字を修正するたびにデバックログに表示されてしまいます。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーは発生していません。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI;//UIであるInputFiledを使用するので追加する。 public class UIManager : MonoBehaviour { public InputField inputField;//InputFiledを読み込む public void EndInputText()//入力が終わったら { //入力が終わったらデバックログにどんなテキストが入力されたか表示する Debug.Log(inputField.text); //入力し終わったらテキストを消す //inputField.text = ""; } }
試したこと
https://enjoy-freely.com/%E3%80%90unity%E3%80%91%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%90%8D%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88/
このページの応用に書いてある、スマホの方法を真似したのですがリアルタイムのままでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
os:mac big sur
unity:2021.1 β
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