参考にしていたサイト
このサイトを参考に接地判定を作ろうとしていたのですがエラーがたくさん出てきてしまいどうすればよいかわからなくなりました
エラーメッセージ
Assets\ground.cs(12,36):
1Assets\ground.cs(12,40): error CS1002: ; expected 2Assets\ground.cs(12,40): error CS1513: } expected 3Assets\ground.cs(14,10): error CS8641: 'else' cannot start a statement. 4Assets\ground.cs(14,10): error CS1003: Syntax error, '(' expected 5Assets\ground.cs(14,10): error CS1525: Invalid expression term 'else 6Assets\ground.cs(14,10): error CS1026: ) expected 7Assets\ground.cs(14,10): error CS1002: ; expected 8Assets\ground.cs(17,30): error CS1002: ; expected 9Assets\ground.cs(17,30): error CS1513: } expected
の10個のエラーです
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ground : MonoBehaviour 6{ 7 8 private bool isGround = false; 9 private bool isGroundEnter, isGroundStay, isGroundExit; 10 11 public bool IsGround() 12 {if (isGroundEnter || isGround Stay){ 13 isGround = true; 14 } 15 else if (isGroundExit) 16 { isGround = false; } 17 isGroundEnter = false: 18 isGroundStay = false; 19 isGroundExit = false; 20 retuen isGround; 21 } 22 23 private void OnTriggerEnter(collider collision) 24 { isGroundEnter = true;} 25 26 private void OnTriggerStay(collider collision) 27 { isGroundStay = true; } 28 29 private void OnTriggerExit(collider collision) 30 { isGroundExit = true; } 31 32 // Start is called before the first frame update 33 void Start() 34 { 35 36 } 37 38 // Update is called once per frame 39 void Update() 40 { 41 42 } 43} 44
試したこと
エラーの理由を調べたがわからなかった
一部自分で作った
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity 2020
Microsoft Visual studio
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