現在、C++とDxlibでゲーム製作を行っています。
その最中にEffekSeerというエフェクトツールを見つけ導入しようと思ったのですが
その連携用ライブラリがVisualStudio専用と書かれていました。
私はCLionで開発を続けていたためにそのライブラリをなんとかして使えるようにしたいと考えています。
そのため何とか調べてみたところこのサイトで
reimpというコマンドを見つけました。
(reimp自体は「mingw-utils-0.3」をDLしてきて)
reimpのreadmeを見ていくと
reimp XXX.lib ar rcs libXXX.a *.obj
でlibXXX.aに変換できそうだったのでEffekseerに置いてあるlibファイルのうち
- EffekseerForDXLib_vs2019_x86_d.lib
- EffekseerRendererDX11_vs2019_x86_d.lib
- EffekseerRendererDX9_vs2019_x86_d.lib
- Effekseer_vs2019_x86_d.lib
から「vs2019_x86_d」を消してリネームしたものを変換してlibXXX.aに変換しdxlibと同じディレクトリに配置しました。
その後CMakeLists.txtのtarget_link_librariesに追記もしました。
その後再度ビルドしましたが下記のエラーが出てきてしまいました。
Warning: corrupt .drectve at end of def file ./dxlib/libEffekseer.a(Culling3D.WorldInternal.obj):(.text$mn+0x40): undefined reference to `??2@YAPAXI@Z' ./dxlib/libEffekseer.a(Culling3D.WorldInternal.obj):(.text$mn+0xb1): undefined reference to `_RTC_CheckEsp' ./dxlib/libEffekseer.a(Culling3D.WorldInternal.obj):(.text$mn+0x33b): undefined reference to `??2@YAPAXI@Z' ./dxlib/libEffekseer.a(Culling3D.WorldInternal.obj):(.text$mn+0x40b): undefined reference to `_RTC_CheckEsp' ./dxlib/libEffekseer.a(Culling3D.WorldInternal.obj):(.text$mn+0x4c7): undefined reference to `_RTC_CheckEsp' ./dxlib/libEffekseer.a(Culling3D.WorldInternal.obj):(.text$mn+0x561): undefined reference to `_RTC_CheckEsp'
(同様のエラーが続いたため省略しております。)
なんとかしてEffekseerを導入したいのですが、VisualStudioに移行する以外で
何か良い方法はないでしょうか?
以上、ご教授お願い致します。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/04/04 15:25
2021/04/06 00:11
2021/04/25 14:43