前提・実現したいこと
Unityを使用しています
オブジェクトをアクティブ/非アクティブに切り替えるButtonを作成したいのですが、
空のゲームオブジェクトを親にして子オブジェクトをtransform.findで探そうとした際に以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
MissingComponentException: There is no 'GameObject' attached to the "Camera2" game object, but a script is trying to access it.
該当のソースコード
C#
1 GameObject Center; //空のゲームオブジェクト(親) 2 GameObject Sphere; //子オブジェクト アクティブ/非アクティブを切り替える対象 3 4 void Start() 5 { 6 Center=GameObject.Find("Center").GetComponent<GameObject>(); 7 Sphere=Center.transform.Find("Sphere").GetComponent<GameObject>(); 8 } 9 10 public void Changer() 11 { 12 if(Speher==true) 13 { 14 Sphere.SetActive(false); 15 } 16 else 17 { 18 Sphere.SetActive(true); 19 } 20 }
試したこと
空のゲームオブジェクトの取得?の仕方がわからずに Center=GameObject.Find("Center").GetComponent<GameObject>(); としてしまいましたが、この辺りが違うのかと思い色々いじりましたがわかりませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityを使用して独学で初めて2ヶ月ですが、まだ使い方になれずにいますので、今回のことも単純なミスなのかもしれませんがご教授していただくと助かります。よろしくお願いします。
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2021/04/04 07:16