皆さまお世話になります。
以下のスクリプトが思ったように動作しないので、問題の原因及び解決方法についてお聞きしたいです。
問題は下のswitch文において、when句が動作していないことです。
正答数に応じて異なる文字を出力させたいのですが、correctRateが1でないときすべてdefaultが出力されます。
エラーメッセージが出ないので、なにがダメなのか自己解決できませんでした。
よろしくお願いいたします。
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class FinalJudge : MonoBehaviour 7{ 8 public Text ResultMark; 9 public void Judge() 10 { 11 int c = CreateChaki.difficulty; 12 int[] d = new int[c]; 13 int[] a = new int[c]; 14 int b = 0; 15 for (int x = 0; x < c; x++) 16 { 17 d[x] = ChooseChaki.chakiChosen[x]; 18 a[x] = CreateChaki.chakiCreated[x]; 19 if (a[x] == d[x]) 20 { 21 b++; 22 } 23 } 24 float correctRate = b / c ; 25 switch (correctRate) 26 { 27 case 1: 28 ResultMark.text += "◎"; 29 break; 30 case float i when i > 0.8: 31 ResultMark.text += "○"; 32 break; 33 case float i when i > 0.4: 34 ResultMark.text += "△"; 35 break; 36 default: 37 ResultMark.text += "×"; 38 break; 39 } 40 } 41} 42
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2021/04/03 13:59