前提・実現したいこと
yutubeの動画を参考に、unityで簡単なブロック崩しゲームを作製しています。
発生している問題・エラーメッセージ
playerが操作できる範囲を-4<x<4に制限したく、以下のプログラムを書きました。
ですが左矢印キーを押すと右に、右矢印キーを押すと左に動いてしまいます。
どこを修正すればよいのでしょうか?ぜひ助言お願いいたします。
該当のソースコード
if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { if (this.transform.position.x >-4) this.transform.position += Vector3.left* speed * Time.deltaTime; } if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)){ if(this.transform.position.x <4) this.transform.position += Vector3.right* speed * Time.deltaTime; }
試したこと
LeftとRightを反対に書き換えたりしました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ツールはvisual studio2019 16.9.3です。
Windows10使用
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