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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Sorting Layerが1以上のspriteの上にGraphics.DrawMesh()で描画する方法

concern12

総合スコア18

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/04/01 20:39

編集2021/04/01 20:44

Sorting Layerを1以上(Defaultより上)に設定したSpriteに対して、Graphics.DrawMesh()で上からかぶさるようにMeshを描画する方法を教えていただきたいです。

調査したところ、DrawMesh()で描画されるMeshはSorting Layer、Order In Layerが共に0に設定されているらしいので、Sprite Rendererの
Sorting LayerをDefaultにしてOrder In Layerを0以下にすれば可能ですが、それ以外の手法を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

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ベストアンサー

お調べいただいたとおり、どうやらそういった描画順のコントロールはできないみたいですね。
DrawMeshも交えた描画順コントロールに参加させたいオブジェクトは全部Sorting LayerをDefault、Order In Layerも0にしてしまい、前後関係はZ軸の位置関係で表現するのはいかがでしょうか。手前に表示したいオブジェクトはカメラの近く、奥に表示したいオブジェクトは遠くに配置することで重なり順をコントロールできないでしょうかね?

投稿2021/04/02 21:43

Bongo

総合スコア10811

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concern12

2021/04/04 12:18

Sorting LayerをDefaultにしてOrder In Layerも0にしてz軸で前後を表現するしかなさそうですね。 踏ん切りが付きました。回答ありがとうございました!
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