以下のスクリプトで、回転するいがぐりを的に当てるようなゲームを作っています。いがぐりの回転を的に当たった瞬間止めるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
igaguriController
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class igaguriController : MonoBehaviour 6{ 7 8 Rigidbody rigid; 9 10 11 // Start is called before the first frame update 12 void Start() 13 { 14 this.rigid = GetComponent<Rigidbody>();//translateメソッドの非簡略版 15 this.rigid.AddForce(0, 10, 10, ForceMode.Impulse); 16 17 } 18 19 // Update is called once per frame 20 void Update() 21 { 22 transform.Rotate(new Vector3(5, 0, 0));//いがぐりを回転させる 23 } 24 25 void OnCollisionEnter(Collision other){ 26 GetComponent<Rigidbody>().isKinematic = true;//衝突した瞬間に働く力を無効にする 27 } 28 29}
よろしくお願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/03/26 08:26