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【Unity × NCMB】ファイルストアから画像を取得し、unity側で表示させる方法がわかりません

KS-_-SK

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投稿2021/03/24 13:39

編集2021/03/24 13:41

お世話になっております。
この度、NCMBのファイルストアを使用し、Unity上のImageに反映させたいのですが、プログラムの記述の仕方がわかりません。

問題点

現状のプログラムは、以下の通りでございます。

C#

1NCMBFile file = new NCMBFile("sakura.jpg"); 2 file.FetchAsync((byte[] fileData, NCMBException error) => { 3 if (error != null) 4 { 5 // 失敗 6 Debug.Log(error); 7 } 8 else 9 { 10 // 成功 11 Debug.Log("画像の取得に成功!"); 12 ggobj.sprite = fileData[0]; 13 } 14 });

上のコードの、ggobj.sprite = fileData[0];の部分がエラー発生していて、うまくできません。
ファイルストアからsakura.jpgを取得するところまでは、できたのですが、表示させる方法が、ドキュメントを見ても、ネット検索しても全くわからないので、このように質問させていただいた次第です。

どのように、画像を取得すれば良いでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

※追加の情報が必要な場合は、可能な限り、対応いたします。

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tsuki01

2021/03/25 10:17

検証など出来ていないのでコメントで失礼します。 取得出来たデータがbyte配列なので、そのままSpriteに適用出来ていないのだと思います。 本当にできるかは試してないのでわかりませんが、以下参考サイトのように、一度Texture2D型に変換する必要があるのではないでしょうか。 ※byte配列 -> Texture2Dへ変換 -> Spriteへ変換 -> Imageに適用 の流れ。 https://www.programmersought.com/article/74693938105/
KS-_-SK

2021/03/25 10:38

ご返信、ありがとうございます! 送っていただいたサイトを参考にしたところ、うまく実行できました!! 本当は、ベストアンサーにしたいところですが、回答ではなかったため、自己解決とさせていただきます。 もちろん、コードも載せときます。
guest

回答1

0

自己解決

tsuki01 様からいただいたURLを元に、以下のプログラムを作成したところ、うまく実行できました!!

C#

1NCMBFile file = new NCMBFile("sakura.jpg"); 2 file.FetchAsync((byte[] fileData, NCMBException error) => { 3 if (error != null) 4 { 5 // 失敗 6 Debug.Log(error); 7 } 8 else 9 { 10 // 成功 11 Texture2D texture = new Texture2D(0, 0); 12 texture.LoadImage(fileData); 13 Rect rect = new Rect(0f, 0f, texture.width, texture.height); 14 **画像表示オブジェクト**.sprite = Sprite.Create(texture, rect, new Vector2(0.5f, 0.5f)); 15 } 16 });

本当に、お世話になりました!

投稿2021/03/25 10:43

KS-_-SK

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