質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

2022閲覧

Unity Maya内のアニメーションとUnityとでズレが生じてしまう。

unityBOY

総合スコア0

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/20 03:32

編集2021/03/20 08:46

前提・実現したいこと

Mayaで制作した通りのアニメーションを実行させたい。

発生している問題・エラーメッセージ

Maya内では 100の場所に移動させているのに
unityでは 95ぐらいの移動で止まってしまう。

試したこと

Maya内のスケールサイズはメートルにし、出力サイズはセンチメートルにするなど
Mayaとunityでの環境を合せるようにしてあります。

また、そのズレるモーションの前に、開始地点にワープするアニメーションがあるのですが
そちらは Has Exit Timeにチェックを入れ、Exit Timeを1にしているので、推移によるズレではないのかなと考えております。

ご教授よろしくお願いいたします。

※追記
簡単なテストを行った画像を添付いたしました。
やはり、思うようニアニメーションが合致してくれません。
Mayaとunityのアニメーションを100%合致させるのは難しいのでしょうか…。
画像は、指を指している部分のズレを検証したものです。Mayaでは頂点をしっかり指しているのに
unityでは少しズレていて、貫いちゃってます…。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問