前提・実現したいこと
UnityでPCゲームを作成しています。
自作ゲームを2つのPCで起動したところ、画面サイズが大きく異なっています。
片方のPCの解像度が19201080、もう片方が25601600になっており、dpiの違いによりそうなっているのだと認識しています。
UnityのProject Settingに、スマホアプリの設定ですとResolution Scaling Modeという項目があり、これにより画面のdpiを変更し、どの端末でも等しい大きさの画面を表示できると知りました。
それと同じことをPCゲームでも行いたいのですが、スクリプトなどから特殊な方法を行われなければ不可能なのでしょうか?
画面サイズをcm(センチメートル)などの、絶対的な値で設定できたらと考えています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityのバージョンは、2019.4.12f1、使用している言語はC#です。
また、質問で挙げている2つのPCは、WindowsとMacの2台になります。
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2021/03/20 07:23