Unityで複数画像(同じサイズ)を読み込み、横並びに
配置して1枚の画像にするという処理をしたいです。
本来、Photoshopなどで配置すればよい話なのですが、
デバッグ用で横並びのテクスチャ(スプライト画像でも可)を作成したいです。
こういった場合、指定した位置に画像をどのように配置すればよいのでしょうか。
調べてみたのですが、画像同士の合成方法がわからなかったため
アドバイスをいただけますと幸いです。
C#
1 public Vector2Int input = new Vector2Int(32, 32); // 一つ一つの画像サイズ 2 public Vector2Int output = new Vector2Int(128, 128); // 出力するサイズ 3 public SpriteRenderer imageOutput = null; 4 5 // Start is called before the first frame update 6 void Start() { 7 Vector2Int sizeSingle = Vector2Int.zero; // 単一画像の配置数 8 sizeSingle.x = (int)Mathf.Floor(output.x / input.x); 9 sizeSingle.y = (int)Mathf.Floor(output.y / input.y); 10 11 Object[] textures; 12 textures = Resources.LoadAll("Image", typeof(Texture2D)); 13 14 foreach (var t in textures) { 15 Debug.Log(t.name); 16 } 17 18 /* 19 Texture2D tex = (Texture2D)textures[3]; 20 21 Sprite sprite = Sprite.Create( 22 texture : tex, 23 rect : new Rect(0, 0, tex.width, tex.height), 24 pivot : new Vector2(0.5f, 0.5f) 25 ); 26 27 imageOutput.sprite = sprite; 28 29 Texture2D texture = new Texture2D(output.x, output.y); 30 */ 31 //Debug.Log(sizeSingle); 32 }
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2021/03/16 15:59