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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【2つ質問です????】unityの赤緑青のベクトルが表示されない+Sweet Home 3dの互換性について

HAKU01

総合スコア6

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/03/11 14:50

前提・実現したいこと

①unityの赤青緑のベクトルを表示させたい
②他のアプリからインポートしたものと、unityの座標を合わせたい。

発生している問題

unity 超初心者の高校生です。
よろしくお願いいたします。

①いきなり、unityのTransformを表す、赤緑青のベクトルが表示されなくなってしまいました。
ヒエラルキーの上にある手のマークの隣の十字を選択して、いかなるオブジェクトを触っても表示されません。
強制終了しても直りませんでした。。
解決方法はありますでしょうか。

②3Dモデリングアプリである、Sweet Home 3dを使って建物を作り、unityにインポートしたのですが、
座標がどうしてもずれてしまいます。
planeを生成し、座標を(0,0,0)にして、そのインポートした建物の座標も(0,0,0)にしたのですが、
planeの上に密着してくっつく様にしたいのですが、できません。

何卒ご教授よろしくお願いいたします。

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①SceneウィンドウのGizmoがオフになっていませんか?これがオフだと線などが表示されなくなってしまいます。

②そのソフトを使ったことはありませんが、モデリングアプリからモデルを入れた場合、中心点にずれがありうまくいかないことがあります。モデリングアプリで中心点を足のあたりにするか、Unity側で空のオブジェクトを作り、モデルをその子としてy軸を変更する必要があります。

投稿2021/03/13 03:15

Yukirr4_

総合スコア728

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HAKU01

2021/03/18 07:31

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました..!! 無事、解決しました!! 中心点のズレの問題は、空のオブジェクトを創ることで対処することにしました。 ありがとうございました????
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