質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Q&A

解決済

1回答

1075閲覧

パソコンのギガを交換したいけど。。。

Mac-1009

総合スコア1

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

0グッド

1クリップ

投稿2021/03/08 12:39

windows10のパソコンを愛用しているのですが。
パソコンの容量が4Gしかありません。
なんだか動作も遅く感じます。
なのでGの交換をしたいと考えているのですが。
どのように交換すれば良いのか分かりません。
やり方。手順。などを教えていただきたいです。
またパソコンは全てGの大きさは同じですか?
Gの交換時にGがパソコンにはまらないということはありえますか?
パソコンにも3DSやPSVITAのように専用のGというものがあったりしますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2021/03/08 12:44 編集

4G 見えるということは実質的に 120G 以上なので大丈夫です。パソコンのある部屋を常に暖かくし、cookie などを bite すると良いでしょう。
archiver

2021/03/08 13:27

初心者ならまだ回答考えてもいいなと思うけど、ド素人の質問は回答考えるの疲れるなぁ。 きっと、アヒルさんが適当な回答を付けてくれるような気もするけど。
ahidaka

2021/03/08 13:33

まず機種を書かないとどのようにアドバイスすれば良いのか分かりません。 機種名、OSのバージョンなどを教えていただきたいです。 パソコンは全てGの大きさは違います。 Gの交換時にGがパソコンにはまらないということはありえます。 パソコンにも3DSやPSVITAのように専用のGというものがあったりしません。
YT0014

2021/03/08 14:28

「ギガ」の正確な意味を確認されること、及び、メモリやストレージなどのパソコンの基本知識を学ぶことをお勧めするとともに、他のQAサイトへの移動をお願いします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

文言から推測すると「容量」や「G」といっているのもはWindows上で「メモリ」や「RAM」等と表現されている「主記憶装置」のことだと思われます。以下、その前提で話をし、より一般的な言い方である「メモリ」と表現します。

パソコンのメモリを交換や増設が可能かどうか、また、可能な場合はどれぐらい増やせるのか、また、方法や何を買えばいいのかは、**パソコンの機種によって異なります。**そのため、パソコンのメーカーと機種がわからない限り、可能かどうかすら回答することはできません。

一般的に、次のような傾向にあります。

  1. 小型のモバイルノートPCの場合、メモリが組み込みになっているため、交換が不可能な場合があります。
  2. 一般的にノートPC用とデスクトップPC用でメモリの形自体が異なります。
  3. メモリには多くの規格があり、速度が異なります。パソコン毎に対応する規格が決まっており、未対応のメモリを搭載しても動作しません。
  4. ユーザーによる交換ができないものもあります。ユーザーが勝手に交換した場合、保証対象外になって、修理等ができなくなる場合があります。
  5. メーカー純正品以外は動作保証していない場合があります。一般品を搭載し、故障した場合、保証対象外になる場合があります。
  6. メモリには相性もあるため、規格等があっていても動作しない場合があります。逆に、他社メーカーでも、特定機種での動作保証している物もあります。
  7. 増量には既存のメモリを外す必要がある場合もあります。例えば、2GB2個の4GBを8GBをするとき、2GB2個を足すことはできず、4GB2個似する必要があるとかです。
  8. メモリの交換のやりやすさは機種によって異なるためなんとも言えません。ただ、精密機器を扱うため、静電気を逃がす、端子を触らない、といった基板剥き出しの電子機器を扱う最低限の基礎知識を持っていない場合、不用意に触ってしまって故障させてしまう場合があります。

投稿2021/03/08 14:05

raccy

総合スコア21735

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問