前提・実現したいこと
二つのオブジェクトがぶつかったときに、ぶつかったオブジェクトの位置は変わらず、ぶつかられたオブジェクトの子になるようにしたいです。
SetParentの第二引数をtrueにすればワールド座標が固定されるとマニュアルに書いてあったのですが、ぶつかった瞬間に子になったオブジェクトのぶつかる直前の座標分だけずれてしまいます。
発生している問題・エラーメッセージ
親の座標が反映され、ぶつかった瞬間に位置が変わってしまう
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class JointCube : MonoBehaviour { private void OnTriggerEnter(Collider other) { if(other.CompareTag("BuiltCube")) { this.transform.SetParent(other.transform, true); } } }
試したこと
this.transform.parent = other.transform
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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2021/03/10 02:51