デバッグビルドでは正常に動作しますが。Releaseビルドになるとプログラムが落ちます。
「.exeファイルに.binファイルをドラックアンドドロップしてマップのデータを読み込むというソフトなのですがなぜReleaseビルドでビルドした.exeファイルにD&Dするとソフトが落ちるのでしょうか?」
試したこと
画像データなどをデバッグと同じに設定。
再ビルド
ソリューションのクリーン
コードを確認
※ DDPath変数にコンストラクタ部でGetDrugPaht()関数を行っています。
cpp
1 2std::string Entry::GetDrugPath() 3{ 4 // printf("Command %s\n\n", GetCommandLine()); 5 std::string cmd(GetCommandLine()); 6 int all = cmd.length(); //全部の文字列 7 int f = cmd.find(' '); //取り出す位置 8 cmd = cmd.substr((f + 1), all - f); 9 10 printf("%s ",cmd.c_str()); 11 return cmd; 12} 13 14
cpp
1 2//更新 3void StartMenu::Update() 4{ 5 if (DDPath != "\0") { 6 memcpy(data.FileName, DDPath.c_str(), sizeof(data.FileName)); //ファイル名を設定 7 8 Type = Scene_Type::Game; //Game シーンに移動 9 data.EditMode = WRITE_EDIT; //エディットモード 10 11 } 12 else { 13 14 switch (mNowScene) 15 { 16 //////// 17 } 18}
data.FileName を std::string にできないのですか?
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