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Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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blender2.9とthreejsの連携アニメーション

takahashi-one

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Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2021/03/07 07:13

blenderで作成した2つのアニメーションがあります。
これをthreejsで再生させるには下記のようにします。

javascript

1var mixer = new THREE.AnimationMixer(gltf.scene); 2mixer.clipAction( animations[0] ).play();

2個目のアニメーションはanimations[1]に入っている。

個別のアニメーションの再生は分かったのですが、各アニメーションのフレームを指定して再生させるにはどうしたらいいのでしょうか?

現在のフレームは200フレームの24FPSで作成したアニメーションの場合下記で取得できるようですが、これは合ってますか?

javascript

1var animationTime = mixer.time; 2var frameIndex = Math.floor(animationTime*FRAME_RATE) % 200;

このフレーム数を指定して途中から再生させたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?

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回答1

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自己解決

mixer.setTimeで出来ました。
フレームの計算もいりませんでした。

投稿2021/03/10 10:30

takahashi-one

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