提示コードのコメント内部のコードですがドラックアンドドロップでファイルをドラックしたときはファイルのパス文字列が来るのでnullじゃないときそれで逆のときファイルをドラックしていないときはnullが返ってくるというのを利用してプログラムを組みたいのですがどうすればいいのでしょか?ファイルをドラックアンドドロップしていないときもnullではない値が帰ってきます。
cpp
1 2int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) 3{ 4 5 AllocConsole(); 6 FILE* fp; 7 freopen_s(&fp, "CONOUT$", "w", stdout); 8 freopen_s(&fp, "CONIN$", "r", stdin); 9 10 ChangeWindowMode(TRUE);// ウインドウモードで起動 11 SetGraphMode(SCREEN_WIDTH, SCREEN_HEIGHT, 32);// 画面サイズ 12 13///////////////////////////////////////////////////////////////////////// 14 if (lpCmdLine == NULL) { 15 printf("lpCmdLine null\n"); 16 } 17 else { 18 printf("D&D %c\n", lpCmdLine[0]); 19 } 20//////////////////////////////////////////////////////////////////////// 21 22 23 // DXライブラリ初期化処理 24 if (DxLib_Init() == -1) 25 { 26 return -1; 27 } 28 29 30 31 std::shared_ptr<Entry> scene = std::make_shared<Entry>(lpCmdLine); //シーンクラス 32 std::shared_ptr<Fps> fps = std::make_shared<Fps>(); //フレームレート 33 std::shared_ptr<Input> input = std::make_shared<Input>(); //キー入力 34 35 36 37 38 while (true) 39 { 40 fps->Update(); //FPS更新 41 SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); //バックバッファーに描画先を指定 42 input->Update(); //キー入力を更新 43 44 45 46 47 48 scene->Update(); //計算 49 scene->Draw(); //描画 50 51 52 53 //ESCキーで終了 54 if (input->getKeyDown(KEY_INPUT_ESCAPE) == true) 55 { 56 break; 57 } 58 59 60 ScreenFlip(); //スワップバッファ 61 ClearDrawScreen(); //画面をクリア 62 ProcessMessage(); //メッセージ処理 63 fps->Wait(); //FPS待機 64 65 } 66 67 DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理 68 return 0; // ソフトの終了 69}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2021/03/07 07:23
2021/03/07 07:47 編集