前提・実現したいこと
「SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング」に記載されているアプリを実行している最中なのですが、ビルドできるのに"unrecognized selector sent to instance"というエラーが出てしまい正しく動作してくれません。
正しく動作すると、3秒ごとにどんぶりが落ちてくるという処理になります。
どなたか分かる方よろしくお願いします。
発生している問題・エラーメッセージ
self.timer = Timer.scheduledTimer(timeInterval: 3, target: self, selector: Selector(("fallNagoyaSpecialty")), userInfo: nil, repeats: true) //エラーが出てしまっているもの Thread 1: "-[HelpNagoyaSpecialty.GameScene fallNagoyaSpecialty]: unrecognized selector sent to instance 0x7ff9ebe05570" ### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 swift spriteKit ### 試したこと ネットで書いてあることは一通り試しましたが、ちゃんとどんぶりがたくさん落ちてきてくれません。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) Xcode12.4 spritekit
fallNagoyaSpecialty メソッドの宣言はどうなってますか? @objc が抜けてるとか?
あと、Selector(("fallNagoyaSpecialty")) よりも #selector(fallNagoyaSpecialty) がお勧めです。
Swiftなら https://developer.apple.com/documentation/foundation/timer/2091889-scheduledtimer こっちを使った方がいいです
回答いただきありがとうございます。
アドバイス通りにやってみたら、動作してくれました!
返信遅くなって申し訳ありません。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー