質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

servlet

Servletとは、Webページの動的な生成やデータ処理などをサーバ上で実行するために、Javaで作成されたプログラムです。 ショッピングサイトやオンラインバンキングといった、動的なウェブサイトの構築に用いられています。

Q&A

解決済

1回答

904閲覧

Javaでの遷移がうまくできません。

ymr.2525

総合スコア19

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

servlet

Servletとは、Webページの動的な生成やデータ処理などをサーバ上で実行するために、Javaで作成されたプログラムです。 ショッピングサイトやオンラインバンキングといった、動的なウェブサイトの構築に用いられています。

0グッド

2クリップ

投稿2021/02/15 13:32

目的

ひとりで美容院を経営している知人のためにJavaでWebの予約システムを作っています。
客がWEBから自由に予約できるシステムを作っています。

システム内容

客に割り当てた、IDコードとパスワードを入力してもらいログイン画面からログインしてもらい、
メニュー画面へ遷移します。
その後、予約検索を行うために予約画面へ遷移します。
予約画面で予約日と予約時間を入力後、検索ボタンをクリック。
予約があればjsで「予約できません」と表示させます。
もし予約がなければ予約登録ボタンをjsで表示させます。
その予約登録ボタンをクリックすると次画面の予約確認画面へ遷移するのですが、
ここで画面へ遷移できずに「HTTPステータス404」が表示されます

jspの処理とservletで検索画面で入力した入力値を保持した状態で確認画面へ遷移する方法をご教示いただけないでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/02/15 22:23

Java EEと本件の関連性は? あと、文章説明だけで分かることは皆無ですよ。 他者がコピペで現象再現できる情報を提示してください。 ただ、404の理由ってそんなに無限にあるものではないですよ。 むしろ1つと言ってもいいくらい。
senior_golfer

2021/02/16 00:31

HTTPステータス404が出るていうことは、次画面の予約確認画面のアドレスが間違っているか、作っていないか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/16 11:43

404エラーはアプリサーバから見てそんなファイルはねぇと激おこになっているだけ。 ということでsenior_golferさんのような対策を打つのが常套手段でしょうか。 これに関するアドバイスが欲しいのであれば具体的には ・使用しているJDKベンダー名称及びバージョン ・アプリケーションサーバ名称及びバージョン ・Javaプロジェクトのディレクトリ構成 ・web.xmlまたはサーブレットのパス設定 ・404を出す直前に触っている画面のソースコード を出さないと回答者は勝手にあなたの環境をエスパーして答えるハメになりますし、余計なやり取りが増える事が予想できます。 …とはいえ個人的な意見で、プログラムは関係ないことになるのでteratailの投稿としては不適切と思いますが、【その程度の問題も解決できない技術レベルなら素直に外部サービス使った方がいい】と思います。 小規模なら無料のものだってありますし。導入の手伝いや運用方法などを一緒に考えてあげると良いでしょう。 https://liskul.com/web-reservation-system-37557 自営で頑張っておられるご友人に何かをしてあげたい気持ちはとても素晴らしいのですが、問題が起きた時にそのご友人に対して責任を取れますか?今後もずっとメンテしてあげられますか? もし予約ブッキングするような不具合とかあったらお店の信用問題になるかもしれません。そういった時に瑕疵担保責任の範囲をどうするかなど、気を付ける点は多数あります。 今一度、熟考された方が良いかと思います。
guest

回答1

0

自己解決

パス指定が間違っているだけでした。

投稿2021/04/24 01:48

ymr.2525

総合スコア19

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する