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score 4

ゲームシーンと結果シーンがあり

ゲームシーンで獲得したスコアを結果シーンで表示したいが
表示が0のままで困っています

以下、コードです

▼ゲームシーン
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;

public class BallScript : MonoBehaviour
{
private float speed;
public Text Scoretext;
public static int score = 0;

// Start is called before the first frame update
void Start()
{
speed = Random.Range(1f,1.3f);
}

// Update is called once per frame
void Update()
{
transform.position += new Vector3(0f, 0f, -1 * speed * Time.deltaTime);
if (transform.position.z < -13.0f)
{
// Debug.Log("Game Over");
// Time.timeScale = 0;
SceneManager.LoadScene("GameOverScene");

}

}

private void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
if (collision.gameObject.CompareTag("Paddle"))
{
Destroy(gameObject); 
collision.gameObject.transform.localScale -= new Vector3(Random.Range(0.1f, 1.0f), 0f, 0f);
if (collision.gameObject.transform.localScale.x < 1.0f)
{
collision.gameObject.transform.localScale = new Vector3(1.0f, 1.0f, 1.0f);
}
}

if (collision.gameObject.tag == "Paddle") {
//スコア処理を追加
FindObjectOfType<Score>().AddPoint(200);

//相手のタグがBallならば、自分を消す
Destroy(this.gameObject);
}
}

public static int getscore()
{
return score;
}

}

▼結果シーン
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class TotalScore : MonoBehaviour
{
public Text ScoreText;
int score;

// Start is called before the first frame update
void Start()
{
score = BallScript.getscore();
ScoreText.text = string.Format("Score:{0}", score);
}

// Update is called once per frame
void Update()
{

}
}

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回答 1

checkベストアンサー

0

OnCollisionEnter内で正しく処理されてないんじゃないですか?それか呼ばれてないか

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  • 2021/02/15 21:06

    ありがとうございます。
    処理されてないかどうかなど、調べてみます。

    キャンセル

  • 2021/02/16 11:25

    BallScriptのstatic int scoreを表示していますが、このscoreを変更している処理は見あたりません

    キャンセル

  • 2021/03/07 02:13

    ご意見ありがというございます。
    処理されていなかったので
    1から修正しております。

    キャンセル

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