C++17環境で開発しています。
コードレビューで、自前クラスを参照として返している関数において、戻り値をconst参照にした方がよいのでは?と指摘を受けました。
調査をしたところ、戻り値の内容を修正している箇所があり、単純にconst参照に変更することはできないことがわかりました。
この場合、リファクタリングとしてconst参照で成り立つように設計を変えた方がベターなのでしょうか(変更コストについては考慮しなくてよいです。設計上どちらがよいか伺いたいです)
また、もし、const参照にする場合は、変更したいパラメーターに対して、セッターを新設して修正処理を切り分ける形が思いつきますが、この形でよいのでしょうか。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/02/14 03:38