質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

キャッシュ

キャッシュはドキュメントやデータを一時的に保管するもので、アクセス処理時間を短くするために使用されます。

クラッシュ

クラッシュ(crash)はプログラムを完全に停止させてしまう修復不可能なエラー結果を指します。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

2回答

1367閲覧

mainstoryboardがクラッシュする

Himukin

総合スコア0

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

キャッシュ

キャッシュはドキュメントやデータを一時的に保管するもので、アクセス処理時間を短くするために使用されます。

クラッシュ

クラッシュ(crash)はプログラムを完全に停止させてしまう修復不可能なエラー結果を指します。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/09 05:18

編集2021/02/09 05:29

起こっていること

全てのstoryboardのロードが遅く、画面が真っ黒になる。

エラー文

An internal error occurred. Editing functionality may be limited 

エラー文の横にある Report a Bug を押すと IB-agent-diagnostics というファイルにいきます。

試したこと

・DerivedDataディレクトリの削除
・フォルダのクリーン
・キャッシュのクリーン

上記のやり方は試しましたが直りませんでした。
他の直し方が出てこないので質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

補足情報

xcodeのversionは12.4です。
macのversionは11.1です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

解決しなかったのでプロジェクトを削除しました。

投稿2021/02/18 06:05

Himukin

総合スコア0

0

それだけの情報では何が問題なのかわかりません。Deployment Targetが何になっていて、どのiOSバージョンで試しているのでしょうか?

投稿2021/02/09 07:13

tomato879241

総合スコア133

Himukin

2021/02/11 02:07

ターゲットは11でiOSのバージョンは12です。 ビルドは普通にできているのですが、xcode内のstoryboardファイルだけがロードされないというバグになります。
tomato879241

2021/02/11 02:26

最初に言ったように、それだけの情報では何が問題かわかりません。AppDelegateとSceneDelegateを確認したらどうでしょう?
Himukin

2021/02/18 06:07

必要な情報が何か分からなかったので諦めました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する