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JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity JSONによる別スクリプトのセーブ

shincra

総合スコア14

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/02/04 19:40

Unityで制作中のゲームにJSONを用いてセーブ機能を持たせたいのですが、複数の別スクリプトにある値をまとめてセーブ&ロードすることは可能なのでしょうか。もしよろしければ方針など教えていただきたいです。

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ベストアンサー

一つのクラスにまとめてみてはどうでしょうか。

例↓
A.csにあるクラスAa(変数名aa)とB.csにあるBbクラス(変数名bb)を一つにまとめて保存したい場合、
別スクリプトで

C#

1public class Save 2{ 3 A.Aa saveA; 4 B.Bb saveB; 5} 6Save save; 7 8void DoSave() 9{ 10 save.saveA = A.aa; 11 save.saveB = B.bb; 12 13 //以降StreamWriterなどを使ってsaveを保存 14}

間違っていたらすみません

投稿2021/02/05 02:28

編集2021/02/05 02:28
Yukirr4_

総合スコア728

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shincra

2021/02/14 14:02

試行錯誤していたら時間がかかってしまいましたが、何とかやりたいことが出来ました! 回答していただきありがとうございました。
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