質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

解決済

1回答

829閲覧

OSにログインする前に起動するアプリを作りたい。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

2クリップ

投稿2021/02/03 20:20

編集2021/02/06 05:26

AndroidかWindowsでスマホやタブレットを起動する時のOSにログインする前に起動するアプリを作りたいです。
実現可能でしょうか?

Windowsの場合、これで出来るのでしょうか?

http://www.hiihah.info/index.php?Windows%E3%81%A7%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%89%8D%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%92%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%81

Androidは無理ですか?

タスクを追加しシステム起動時にアプリを起動するよう設定しましたがアプリが起動しません。どうしてでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/02/03 21:08

そういうOS作ってしまえばいいのでは。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/03 22:27

対応とは理由の記載ですか? それは回答が付きやすくなるからです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/03 22:37

> それは回答が付きやすくなるからです 参加者のことを考えない自分の都合だけの勝手な考え方ですね。そのうちコミュニティから淘汰されるかも。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/03 23:17 編集

> それは回答が付きやすくなるからです。 マルチポストは一般的に嫌われてる行為ですし、やる人殆ど居ないですから、自己中心的な理由でマルチポストしてたら名前覚えられて余計回答付かなくなりますよ。
m.ts10806

2021/02/03 23:58

全てのサービスの質問で同じ対応を同時にこなせるマルチな頭があればマルチポストなんてそもそもしませんしね。平気でマルチポストする人は大抵何も成長見られない人です。 1つに回答がついてしまえばそっちだけに頭がいって、他は放置が関の山。 回答者はそういう人を多く見てきていますし、同じカテゴリである以上、同じような人が回答者として居るので、まともなアドバイスは得られないでしょうね。
dodox86

2021/02/04 00:43

[2021/02/04 07:23]の質問の編集を見て: それもマルチポスト先でいただいた回答を「これでできますか?」とteratailで問い直す。失礼な話ですね。
Yukirr4_

2021/02/04 00:57

そもそもC#アプリケーションってOSの下にできるものだからOSより上の動作って基本的に不可能ですよね?気になったので…
t_obara

2021/02/04 01:01

↑OS自体は起動済みで、その後のログインだから、ユーザが決まらない状態での動作ということかと。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 09:25

前から思ってましたけど、teratailの参加者ってどうしてこんなに心が狭いのでしょうか?どうでもいいことをグチグチと。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 09:40

こっちは回答者のために必要十分な質問内容を記載してるのに「やってほしいことを丸投げした質問だ」とか意味不明な投稿ばっかりでまともに回答するだけの能力がないやつばっかり。200人も閲覧してるのに回答が付かないとか本当にレベル低い。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 09:44

決してどうでもよくはなくて、他人の気分を害しないということは世間を渡っていくために必要なことなんですよ。それが分からないということはゆとり教育の成果かな? それとも一般常識が通用しない世界にいる人なのかな?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 09:56

そうじゃなくて質問内容は的確なのにそれに答えるだけの能力がないやつがグチグチと文句言ってるだけのサイトだなぁと言う印象です。ぶっちゃけ参加者のレベルが全体的に低い。
m.ts10806

2021/02/04 10:01

>必要十分な質問内容を記載してるのに >質問内容は的確なのに それを決めるのは投稿者ではないです。内容が十分でも的確でもないから指摘される。それだけの話。 閲覧数が増える多くの要因はどこかで「アホな質問」として晒されることです。本件はポジティブアクセスと思わないほうがいいですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 10:15

いや、この質問なんか答えを知ってる人間が見れば即答出来るレベルの単純な質問。知りもしない人間が無理に答えようとするから質問が不十分とか意味不明なことを言い出すだけ。知らないなら知らないでスルーすればいい話。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 10:16

> ぶっちゃけ参加者のレベルが全体的に低い。 いえいえ、そういうことを言うのは天に向かって唾を吐いているようなもの。レベルが低いとあなたが思うここで質問しているということは、あなたのレベルがさらに低いということ。それを日本中だけでなく全世界に公表して恥をさらしているのだと認識しましょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 10:20

ここは俺に取って単なる備忘録兼、問題解決方法を皆さんのために広めてあげる場。というくらいにしか思ってません。 実際、ここに投げた質問は9割り方自己解決してるし。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 10:22 編集

論点のすり替えをしてるようだけど、マルチポストして恥じない者が何を言っても誰も聞いてくれない時間の無駄と認識しましょう。
m.ts10806

2021/02/04 10:22

>質問が不十分とか意味不明な どこが十分なのか分かりかねます。 どういう人を「わかる人」なのかわかりかねますが、 「わかる人であっても答えたくない質問」ってあるんですよ。 今回はその代表例です。 あなたの態度も含めると反面教師になるくらいの役にしかたってません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 10:23

マルチポストを嫌がる意味不明な人の意見は要りません。
m.ts10806

2021/02/04 10:23

煽ったところで余計に叩かれるだけ。 何の評価のされない自己解決(しかも低評価ついてるのあるし)を振り上げても空しくなるだけ。 引くなら早い方が良いでしょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 10:25

>どこが十分なのか分かりかねます。 それはあなたのレベルが低いからでしょう。 知らないならスルーすればいい話。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 10:29

意見はいらない? 何を言ってるのかな? 意見ではないよ。わからない?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 11:02

それはもうとっくに完成して微調整レベル。 このスレッドは新規顧客からの要望。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/04 11:33 編集

前のスレッドに、 > タブレットじゃないWindowsアプリは数十本公開中。合計50万ダウンロードくらい、本職もSEです。 と書いてありましたが、すでに次のアプリを開発中というわけですね。それはすごい! バグでロケットが落ちたりとか、インフラが止まったりとかの、重要なアプリではなさそうですが、フリーズさせたりとか最悪情報漏洩とかならないよう頑張ってください。
a.com

2021/02/04 11:36

質問者の方の気持ちわかります。解らないなら答えなければ良いわけです。ただ、マルチポストは良くないですね
guest

回答1

0

ベストアンサー

バックグラウンドで動いてました。

投稿2021/02/06 22:20

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2021/02/06 22:40

実現可能でしょうか? Windowsの場合、これで出来るのでしょうか? Androidは無理ですか? 以上が質問です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/06 22:45

何が言いたいのですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/06 22:46

最後に どうしてでしょうか? と質問しています。
Zuishin

2021/02/06 22:47

なぜわからないのですか? 質問に対する回答を書くのがこの回答欄です。
Zuishin

2021/02/06 22:57

> いや、この質問なんか答えを知ってる人間が見れば即答出来るレベルの単純な質問。 そりゃそうでしょうよ。起動しないという大前提のもと、その理由を尋ねる質問に答えを知っている人が即答した結果が「起動していたのに気づかなかった」というのではね。 次からはあなたと同じレベルの人に聞くようにしてください。自分のパソコンでアプリが起動しているかどうかを他人に聞く人と、このサイトの回答者とでは、レベルが違いすぎて会話が成り立ちません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/06 23:12

それはあなた達のレベルが低すぎるということですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/06 23:14

タスクスケジューラから起動したらバックグラウンドで動くということを知っている人がこの質問を見れば「ああ、画面に現れないから気付かないんだな」とすぐわかる質問です。
Zuishin

2021/02/06 23:19

それを気づかず質問しているあなたのレベルが我々と違いすぎて話にならないという意味です。 気づかなかったから質問したんでしょ?
Zuishin

2021/02/06 23:21

質問について情報が少なすぎるので、色んな原因が考えられます。 あなたがはまった原因はそのただの一例にすぎません。
Zuishin

2021/02/06 23:26

たとえばあなたが作ったアプリが Python で組まれていて、あなたの環境に Python が無かったとしたら、簡単に同じ現象が再現できます。 考え得る原因はそれこそ無限にあります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/06 23:28

だからあなたのレベルが低すぎるってことですよね?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/06 23:30

実際、この質問内容だけでちゃんと答えられるレベルの高い人が存在したから私は気付いたわけですし。
Zuishin

2021/02/06 23:30

ほら、この通りレベルが違いすぎて会話が成り立たないでしょう? だから、あなたと同じレベルの人に聞くのが一番です。ここはあなたには合いません。
Zuishin

2021/02/06 23:32

そのレベルの高い人が存在した知恵袋が合っていると思いますね。どうぞそちらでだけ質問してください。そうすればお互いに利益があります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/06 23:37

いやいや、私がここを利用している最大の理由はレベルの低いあなた達に問題解決の情報を提供することにあります。 後々誰かが同様の問題を解決したいときにググってこの質問がヒットすれば皆さんのお役に立てるわけです。
Zuishin

2021/02/06 23:38

レベルが高すぎるので不要です。
m.ts10806

2021/02/06 23:50

>問題解決の情報を提供することにあります。 役に立たない情報を提供されても迷惑なのでやめてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/06 23:56

なんで? レベルの低すぎるあなたの役に立たなくてもわかる人にはわかりますので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/07 00:14

> 私がここを利用している最大の理由はレベルの低いあなた達に問題解決の情報を提供することにあります。 いえいえ、そういうお気遣いは全く無用です。黙っていてもらっら方が助かります。ノイズにしかならない邪魔な書き込みを増やされるのは Teratail の参加者の迷惑にしかなりません。 マイナス評価の嵐を見て自覚出来るはず。よっぽど悔しくて引っ込みがつかないのかな? それとも自覚できない人なのかな?
m.ts10806

2021/02/07 00:17

その思考(自分が受け入れられないのは全部お前らが悪い的な)は反面教師としての役にしかたたないのを自覚されては。 もしかしたらもう手遅れなのかもしれませんけど。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/07 00:22

ここに嫌みを書いたり低評価をしてるレベルの低い人達には無用な情報でも私のわかりやすい質問は皆様のお役に立っていますので。
Zuishin

2021/02/07 00:23

ならもう少し高評価されてもいいですね。宣伝が足りないのでは?
m.ts10806

2021/02/07 00:24

「役に立った」のなら低評価が集まる理由にはなりませんね。 もっと確実に評価される場所に投稿すべきでしょう。 あれば、ですけど。 少なくともteratailでは役に立ったと思われていないのは数字に表れているので、そこは受け入れといた方が良いですよ。
Zuishin

2021/02/07 00:25

よく見ると、低評価 12 で高評価 0 でした。その「皆様」はどこにいるんでしょう? 現実世界のどこですか?
m.ts10806

2021/02/07 00:28

・分かっても回答したくない相手 であることは確かですが、それを払拭するくらいの役に立つ情報が提供されているなら、むしろ高評価が集まるはずです。 どんなにその人がクズであっても、役に立つ情報は評価すべきという考えがエンジニアの根本です。 それが、これだけの低評価が集まるということは「単に嫌い」という範囲を超えてます。というか「単に嫌い」だけで低評価が付くケースの方が少ないです。2,3はついても2桁はつきません。 それを「低評価されるのはお前らのレベルが低いせいだ」「俺を理解できるほどの技術力がない」と周囲のせいにするのは、本当に救いようがない。 そんなに自信があるのでしたら、評価されないことが明白な環境に身を置くのは本当に無駄です。 ご自身で自分を評価可能な人材だけ集めたコミュニティを作った方が良いでしょう。 このような態度をとったところで情報の信用性は失われるばかりです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/07 00:37

実社会では相手にされないけど、ネットでならかまってもらえるから、それが嬉しいという人なのかな?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/07 00:37

レベルの高い人は他人を評価しません。 ましてや低評価なんか絶対にしません。 低評価をしてる人は頭が悪いと自覚すべきです。
Zuishin

2021/02/07 00:42

三文小説に出てくる自称天才な当て馬がこんな感じですね。
len_souko

2021/02/09 11:58

> タスクを追加しシステム起動時にアプリを起動するよう設定しましたがアプリが起動しません。どうしてでしょうか? これに対する自己回答が > バックグラウンドで動いてました。 「自動販売機でジュースが買えません、どうしてですか?」の質問にたいして100円玉が薄いやつかな?とか必死に考えたのに質問者の自己回答が「財布を忘れてました」だった場合ってふざけるなって思いますよね 僕にとってはこれと同じです なので低評価を付けました 抜粋しますね > アプリが起動しません という質問で回答者は動いていない前提で考えます 何故なら質問者はプログラムを自作したという前提があるので、起動できたかどうかを確認できており、その結果起動出来てないことが確認できてたと解釈します にもかかわらず、自己回答が > 動いてました 質問者の提示していない情報を回答者が知りうることはできません 分かって当然とお考えですか? でしたらあなたは僕のPCのパーツ構成をteratailに公表していませんがご存じですか? 高レベルなあなたならご存じですよね? 分かるわけないですか? でもあなたが分かって当然とコメントしたのはこれと同じことですよ という訳で低評価を付けました 僕のメインPCのスペックをCPU、マザーボード、グラボ、メモリ、ストレージの全てに正しくお答え出来たら低評価を取り消します
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/09 23:17 編集

いやいや、この質問内容だけで「バックグラウンドで動いてますよー」と教えてくれた人がいました。タスクスケジューラで起動させたらバックグラウンドで動くことを知っている人ならすぐに察しがつく質問内容です。 それを知りもしない人が無理に答えようとするから質問が不十分とかわけのわからないコメントが出てくるだけです。
Zuishin

2021/02/09 23:23

だから、これからは全部その人に聞いてくださいと再三言っています。
Zuishin

2021/02/09 23:28

まずあなたがアプリを作ったというところから疑うのが正解なんでしょうが、他にも可能性をたくさん思いつきすぎて、何の調査もなく断定できるレベルではありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/09 23:54

お前はくだらないコメントを書かなくていい。
Zuishin

2021/02/10 00:00

漢字が多すぎて読めませんでしたか? これからは全部その人に聞いてください。あなたのくだらない質問は要りません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問