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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity linecast

Huncho_

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投稿2021/02/03 16:01

unityで敵モンスターの視界に入ったら自分を追いかけ、壁に隠れたら追ってくるのをやめるスクリプトを書きました。
linecastで指定の壁に線が当たったら追うのをやめるといった感じです。
線の開始位置がモンスターのposition、終了位置が自分のposition。
linecastは透明なのでdrawlineで視覚化し、実行してみると、線が一直線ではなく、モンスターのY座標のかなり下の方から自分のpositionに向かって斜めの線ができてしまいました。
こんな感じです。

•が線に例えてます。
<現在の状況>の部分の線が斜めになってないかもしれないですが、モンスターの下の方から自分の位置に斜めの線ができていると思ってください。

<このようにしたい>
モ •••••••••• 自
———————————-床

<現在の状況>
モ •自
———•————————床

こうなるとたとえ自分が壁に隠れていても、その壁が床を境に下にも伸びていれば、線がぶつかりますが、現在は、床より下に壁は伸ばしてないため、線がぶつかりません。
詳しい方よろしくお願い致します????

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