unityで敵モンスターの視界に入ったら自分を追いかけ、壁に隠れたら追ってくるのをやめるスクリプトを書きました。
linecastで指定の壁に線が当たったら追うのをやめるといった感じです。
線の開始位置がモンスターのposition、終了位置が自分のposition。
linecastは透明なのでdrawlineで視覚化し、実行してみると、線が一直線ではなく、モンスターのY座標のかなり下の方から自分のpositionに向かって斜めの線ができてしまいました。
こんな感じです。
<このようにしたい>
モ •••••••••• 自
———————————-床
<現在の状況>
モ •自
————•————————床
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•
こうなるとたとえ自分が壁に隠れていても、その壁が床を境に下にも伸びていれば、線がぶつかりますが、現在は、床より下に壁は伸ばしてないため、線がぶつかりません。
詳しい方よろしくお願い致します????
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