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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Terrainにマテリアルが一部分に反映されず穴が開いている

__Ruru__74

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投稿2021/02/01 22:40

Unity3dで地面をTerrainを使い制作しています

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明
このようにTerrainに穴が開いたようになってしまっています

試したこと

他のプロジェクトを作りTerrainを作ってマテリアルを変更ましたが治りませんでした。
ここにRigidBodyのついたオブジェクトを置くと落ちていくのでColliderも無効になっているようです。

大きいTerrainなので1から作り直すのが大変なのでどうにかして直したいです。。。
皆様のお力添えお願いいたします。

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回答1

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自己解決

Paint Holes という機能で穴をあけるということが出来たようです。

投稿2021/02/01 22:44

__Ruru__74

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