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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity ファイルにまとめられた画像の内一つを取得したい

hukahirame

総合スコア19

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/31 15:10

編集2021/02/01 12:15

まとめられた画像をAsset storeから持ってきたのですが、それを分割した後、一つ一つをscriptから参照したいのですが、Resources.LoadAll<Sprite>("")だと全部が取得されてしまうので、他の方法か、もしくは分割した画像を別々の画像としてそれぞれ保存する方法(できれば両方)があれば教えていただきたいです。

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価値があるのか分かりませんが、
var sprite = Resources.LoadAll<Sprite>(ファイル名).GetValue(スプライトの番号) as Sprite;
で一応個別に取得可能です。
というか、LoadAllでSpriteの配列なので、
var sprites = Resources.LoadAll<Sprite>(ファイル名);
これをマスターとして、
sprites[スプライトの番号];
で一つのSpriteの参照を持たせてやれば個別で扱えます。
っていう楽に使えるようになっているって事だと思うんですが、、、?
別々の画像で保存?コードから?
正直、反するかもしれませんがそういうのはGIMPとか使った方がいい気がする。

投稿2021/02/04 11:28

退会済みユーザー

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hukahirame

2021/02/04 14:20

var型に配列を入れて一個一個取得するという方法をすっかり忘れていました。解決しました。ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/05 08:00

そうですね、扱いきれるなら型なんて何でもいいんじゃないですか?
guest

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どのように使うのかがよくわかりませんが、使いたいものをプレハブにしてそれを参照してはどうでしょうか。

投稿2021/02/03 22:54

actionstudio

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