質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%

Q&A

解決済

1回答

4963閲覧

Unity で 実機(Android)で実行しようとするとUSB接続がされていない等のエラーがでて、実機で実行できない。

yukkuri_55

総合スコア240

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/31 03:18

Unity 2019.4.18f を使用しています。
ゲームができたので、実機アンドロイドで実行しようと
アンドロイドをPCにUSB接続し、UnityでBuild and Run を実行しようとすると
デバイスが接続されていません、とのエラーがでて実行できません。

アンドロイドはUSB接続し、ファイル転送モードに設定し、開発者モードもオンにしています。

なにが原因で実行できないのでしょうか?

以下エラーメッセージです。
Make sure USB debugging has been enabled and that the device has authorized this computer.
Check your device, in most cases there should be a small icon in the status bar telling you if the USB connection is up.
If you are sure that the device is attached then it might be USB diver issue, for details please check 'Android enviroment setup' section in Unity manual
USBデバッグが有効になっていること、およびデバイスがこのコンピューターを承認していることを確認してください。
デバイスを確認してください。ほとんどの場合、ステータスバーにUSB接続が確立されているかどうかを示す小さなアイコンが表示されます。
デバイスが接続されていることが確実な場合は、USBダイバーの問題である可能性があります。詳細については、Unityマニュアルの「Android環境のセットアップ」セクションを確認してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yukkuri_55

2021/01/31 05:03

それは回答に関係があるのでしょうか? 機種はふつうに販売されているものです。
yukkuri_55

2021/01/31 07:32

ドライバは最新の状態でした。
guest

回答1

0

自己解決

https://teratail.com/questions/124693
ここの方と同じ方法で解決できました。

投稿2021/02/02 02:06

yukkuri_55

総合スコア240

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する