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Unity2D C# スゴロクゲームの様にタップしたら、決まったマスを進める

mass02

総合スコア56

C#

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投稿2021/01/30 12:49

編集2021/01/30 12:52

スゴロクゲームの様にあらかじめ決められたルートのマスがあり、タップする度にキャラが進むにはどのようなコードを書いたら良いでしょうか?
プログラミングについては初心者ですが、Unityの操作方法は理解しています。
よろしくお願いします。

c#

1 2Input.GetMouseButtonDown(0) 3{}

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mass02

2021/01/30 20:57

大変失礼しました。もう一度熟読したいと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Vectorの配列を作ってみてはどうでしょう。

C#

1[SerializeField] 2List<Vector>2 pos = new List<Vector2>(); 3 4//n番目の位置を取得 5Vector2 Call(int n) 6{ 7 if (pos.Count < n) return null; 8 9 Debug.Log(pos[n]); 10 return pos[n]; 11}

posのに「○番目のマス」として番号を入れて、それの位置を返すようにしています。

間違っていたらすみません。

投稿2021/01/30 13:17

編集2021/01/30 13:18
Yukirr4_

総合スコア728

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mass02

2021/01/30 20:59

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。
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